2006年2月18日 (土)

Destiny's Child

 

021_1

081_1

これがDVDのジャケットらしいです!ビヨが左のジャケットを選ぶのって珍しくない?よくわからんけどw

グラミーのカニエとジェイミーフォックスのパフォーマンス面白かったですね。これしか見ていないんだけどさぁ。。。

538_2

NE-Yoもうすぐだね!So SickのREMIXはなんとLL COOL Jまで参加しているよ。ボーナスで全部入るかな?まさかねw

2006年2月16日 (木)

Jaheim

359 はい!久しぶりです<(_ _)>

3月08日にはJaheimの新譜出ますね!!自分はもう全部聞きました!1曲目から聞かせてくれます!アンソニーハミルトンにも負けていませんよ!やっぱ彼の声はすばらしいですね!一日中ルーサを聞いて育ったからこんなすばらしい声が出せるのでしょうかね。しかも2歳から歌っていたらしいですよ!すごいですね。ちょこっと彼について紹介します。HMVからそのまんまコピーしましたw

ニュージャジーで生まれ育ったジャヒームことジャヒーム・ホグランド。「神の英知(=God's wisdom)」という意味の名前をもつこの青年の半生は苦難に満ちたものだった。

言葉が話せるようになった時にはすでに歌い始めていたという彼は2才で父親が他界しニュージャージーのプロジェクト(集合住宅)で母親に育てられた。犯罪がはびこり、死も隣り合わせの毎日がサバイバルという環境の中、歌うことが最上の楽しみとして成長する。

「音楽が一番の救いだった。Luther Vandrossを1日中聴きつづけ、どうしたらうまく歌えるか独学で学んだんだ。どんな時でも歌っていたよ」と彼は語る。

そしてMarvin GayeStevie Wonderなどに傾倒する一方でMobb Deep2 PacNotorious Bigなどリリックに共感したヒップホップのエッセンスも吸収していった。

15才になるとオーデションに参加するようになりApollo Theaterの「アマチュア・ナイト」で3週連続優勝するなど非凡な才能を発揮していき、翌年にはN.Y.の「Sylvia」で初のショウを開くまでになった。

しかし前途は明るいかと思われたその矢先最愛の母が他界してしまう。17才の時であった。生きる希望を失いかけたが、「幼い弟のために強くならなくてはと思ったんだ。」と歌の道で生きて行くことを決意。

18才の時、ニューアークにある「Naughty Gear Store」にLuther Vandrossの歌を吹き込んだデモ・テープを持ち込む。これが幸運にもオーナーである元Naughty By NatureのKayGeeの手に渡り、1週間後改めてオーデションに呼ばれる。

この若者に類まれな才能を見出したKay Geeは、すぐに自身のプロダクションDivine Millと契約を結び、2年後Divine Millを通じて見事Warner Bros.とメジャー契約を結ぶことに成功。こうして2001年に待望のデビュー・アルバム「Ghetto Love」のリリースを果たしたジャヒームは、そのパワフルでいてシルキーなテイストを併せ持つ独特の歌声によって現在のR&B/ソウル・シーンきっての本格派シンガーとして一躍注目を集める。

このデビュー・アルバムから「Could It Be」(全米R&Bシングルチャート2位)、「Just In Case」というスマッシュ・ヒットを放った彼は、翌2002年に2ndアルバム「Still Ghetto」をリリース。1stシングル「Fabulous」に続き「Diamond in da Ruff」「Put That Woman First」など連続ヒットさせる。

2004年にはNellyの2枚連続アルバム「Suit」「Sweat」からの1stシングル「My Place」にフィーチャーされ、Nellyーのラップと息のあったコラボレーションを見せたこの曲は全米シングル・チャート最高4位となる大ヒットとなり、ジャヒームの存在感を広く知らしめる結果となった。

トラックリストはこうなっています!
1 The Chosen One
2 Every Time I Think About Her (Featuring Jadakiss)
3 Daddy Thing
4 Forgetful
5 Like A DJ
6 Fiend (Featuring Styles P)
7 I Ain't Never
8 125th Street
9 Masterpiece
10 Conversation
11 Come Over
12 Every Time I Think About Her (Radio Edit without Jadakiss) (日本盤ボーナストラック)

HMVでは1500円代で買えるのでみんな予約しましょう!!でわ今から勉強します。あと19日。。。。はい。ホントにやばいです(゜◇゜)~

2006年1月27日 (金)

Ne-Yo

538_1 Ne-Yo発売まで1ヶ月きりましたね!ジャケットもかわったみたいですよ!自分は予約しました!!

んで話かわるけど!高校決めたw小禄高校の芸術教養?の音楽コースにしました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

あと39日らしいので少しは頑張ります!んじゃ学校にいってきます<(_ _)>

2006年1月17日 (火)

Toni Braxton

369 やっと買いました!近くのツタヤ2つ行っても両方なかったですねw

ホントは買いそびれていたMHのアルバム買おうと思ったらそれがなくて

偶然toniを見つけたんでこっちをかいました。

最近全然売れていないみたいですね。。超いい声しているよ。かなり低音で。日本人の男性シンガーとも比べられないくらいうまいとおもいますよ。まぁ男とくらべるいみがわからないけどww

自分的にはすごくよかったとおもいますよ。でも国内盤がでないっていうのがなんでかな?

前回もでていないよね。

好みは2曲目のTrippin'ですね。

2006年1月14日 (土)

2005年よくきいたSINGL!!

  かなりおくれたけど、、、はい。

まず10位から!!120

Amerie - 1 Thing

これRich Harrisonプロデュースですね。あんまりRich Harrisonすきじゃないんだけど。これエイメリーだから好きになりました。

9位

413

Mashonda - Back Of Da Club

この曲はDJ MASAKIっていうひとのMIXに入っていて結構気に入った曲です。でもMIXCDに入った半年後?ぐらいにしか発売していなかった。。遅いね!

8位

153

Frankie J - How To Deal

Baby Bash - Suga Sugaのお返しSONG?のOdsessionもよかったけど自分はこっちのほうが好きですね!このアルバム結構長くきけるね。他にもいいのたくさんあるし!!

7位

985

Pretty Ricky - Your Body

イェッサーっていいたくなる曲だよね。これ他にもたくさんイイ曲あってこのアルバムよかったね。次のシングルにも期待ですね!もう出ているかな?I Want Uあたりもいいかんじ。

021

Chingy feat. Janet Jackson - Dont Worry

この曲のために買ったCDです。いい曲ですね。Chingyのナヨ声にあっているんだよねJanetの声がてかJanetの新作はやく聞きたい!!最近画像でみたんだけどかなりデブなったいるね!!

5位081

Teairra Mari - Phone Booth

リアーナよりティアラのほうが自分はスキですね。アルバムはもうちょっとスローな曲いれてほしかったですね。。

4位1225_pcdstickwitu_1

The Pssycat Dools - Stickwitu

これはアルバムじゃなくてシングルで買いました。しかもシングルにはAvantのREMIXがはいっているんだよね!

3位888_1

Bobby Valentino - Slow Dwon

このアルバムかなりよかったね!ほかにもイイ曲たくさんありました!この曲は朝起きたらよくかけていましたwww

2位389

Destiny's Child - Cater 2 U

girlもよかったですけどやっぱりこれ好きですね!最後のほうのビヨのところ最初きいたとき鳥肌たちました!OMARIONのOとJohn LegendのSo Highどっちにしようかまよったけどこれにしました!でもさぁあとのこり1つしかないんだよね。。15位にしればよかったww

そして1位!!!465

Twista feat. Faith Evans - Hope

これめっちゃききました。もうこれ聞いてきめました。自分の好きなr&bアーティスト1位はFaith Evansです。

・・・hmvのサイトみながらやったんだけどあぁこれもよかったあれもよかったってやっているうちにオマリオン。マーカス。マライア。ジョンレジェンド。メアリー。シリーナ。チャーリーウィルソンなどいれるの忘れていてきずけば2位まできているんだよねww最初からちゃんと決めておけばよかったです。。。

2006年1月 9日 (月)

久しぶり!

8 ひさしぶりの更新です!ちょっとケリーのファンサイトにいったらこんなのありました!最近のケリーみたいです。↓のローリンの髪型に似ているけどはやっているのかな??

新作たのしみですね!

最近は自作mixはちょっとお休みしていますね。なんか自信がなくなってww

そのうち作りたくなったらつくります!なんかリクエストがある人は

dj_t1990@yahoo.co.jp

までメールおねがいします。

あとさぁ←のランキング上から2番めのところ7位ぐらいになっていてビックリしました!!

押してくれた人ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

ってことで明日はテストなんで少し勉強しますw

2005年12月29日 (木)

ローリン・ヒル

1135372075今日はさぁ新都心に遊びにいって帰りにゲオによったらローリンのアルバムが馬鹿みたいにやすかったからかった!あとmonicaのアルバムも2枚買えて満足^^

それでローリンの画像探そうと思っていたらモウすぐ発売の「Essence」って雑誌の画像がみつかった!だいぶ美人になったんじゃない?もうすぐFugeesも復活するしね!これからまた頑張ってくださいね!

で新都心はスタバに行ってカラオケいったんだけどカラオケは何歌っていいかわからんから歌わなかったさぁwちょっと全然日本のアーティストきかないからなぁ。。とくに男性は聞かないからさぁwwなんか歌い人いたら教えてよ!女性は加藤ミリヤなんかは好きだよ!もうすぐ(ソツギョウ)っていうシングルだすよ!今回はサンプリングしていないのかな?サイトにはあんまり詳しくかいていなかったなぁ。。。んじゃ今日はもう遅いので寝ます!ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

2005年12月27日 (火)

今年よく聞いたアルバム!

199_2 1位は復活してくれたFaith Evansもともと大好きなアーティストでね。発売日に買いにいったのをよくおぼえていますねwやっぱりこの人声がいいですね!もうドラッグはやっていないかな?とたまに心配になるねwいつか沖縄にきてくれたらいいのに!!あとDVDもそろそろだしてもいいとおもうんだよね!クラスの女子に貸したけど1日で帰ってきたよw何が不満だったのかな? まぁいいやw

445_2

2位はKeyshia Coleです!なんといってもこの人いい声しているんだよね!LOVEって曲がすごくよくてね!泣きたくなるんだよねwwあと自分の好きな日本人アーティスト加藤ミリヤもすごくおすすめしていたよ!次のアルバムにも期待だね!

478_4

3位はTweet!!イントロがすごく好きだったイントロだったらBobby ValentinoもよかったけどやっぱりTweetのほうがよくきいたかとおもう!っていっても夜寝る時にしかきいていないんだけどねwwだから最後らへんは全然わかんない・・・こんどじっくりきいてみるさ!

151

4位は僕の愛するアーティスト

Missy Elliottです!この人やっぱりかっこいい!今回は歌ものも結構おおくてよかったです!もっといいアルバムがぜったいそのうちできるとおもうよ!プロデューサーもできてラップもできてかっこいいですね!!!

199_3

5位はStevie Wonderですこの人すごいというしか言葉がないですね!ほんとに!これはホントにすばらしいね!これは朝おきたらよく聞いていたなぁと思う!娘のアイシャさんは歌手なの??とおもったけどそんなのはどうでもよくてホントにこれは感動しますよ!1回は聞いたほうがぜったいいいとおもう!!

まぁ今年はいろいろ聞いたなとおもいます!マライアもよかったしシリーナさんもチャーリーさんもよかったけどそんなによく聞き込んでないんだよねwwあとさぁ男の子ががんばっていたね!B5プリティー君オマリオンマーカスボビー君バウワウ君なんかよく活躍していたなとおもいます!やっぱりなんと言ってもデスチャの解散はホントにショックだったです。ぜひまた復活してほしい!ビヨ一人じゃこゆいけどケリーミシェルがいてちょうどいいぐらいっていうのが自分は好きだったね。ちなみに自分はケリーが好きです!

来年もいいアーティストがたくさんでるといいね!んじゃこの辺で!!

2005年12月26日 (月)

Kelly Rowland

Normal_00016910 僕の愛するデスチャのケリーの新しいアルバムが来年の6.7月ごろに発売予定なんだって!!!

今回は、ミッシェルが歌詞をかいているみたいよ!んでできた曲は全部ビヨちゃんに聞かせるんだって!それでソランジュ(ビヨの妹)の名前もクレジットされているね!

TrinaのHere We Goはボーナストラックに入れそうな感じ。

そそ!ケリーは歌うまいよね!ジレンマもそうだしこのHere We Goでもいい声でているしやっぱりソロの方が向いているのかな?とおもったけどやっぱりケリーはデスチャがよく似合うね!デスチャにケリーがいなかったらやっぱりおかしくなるとおもうんだね

ッてことでそのデスチャの夏に行ったライブのDVDを2月に出すって!!これはやっぱり買わないとね!

あとねぇ自分のMIXあと1人DLできるよ!DLしたら感想よろしくおねがいしますね!!

まだ感想1人からしかこないんだけど・・・・w

2005年12月24日 (土)

John Legend

478  今日はJohn LegendのCDつきライブDVDかった!

かなりかっこいいよ!John君の映像みれてよかった!!みんなもみてみてね!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー